プロフィール

井上聡人

Author:井上聡人
身長   200cm
体重    93kg
血液型   O型
誕生日  1984年10月8日
所属   レラカムイ北海道

小平第二中学校→
八王子高校→
東海大学→
OSGフェニックス→
トヨタ自動車アルバルク→
レラカムイ北海道

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
--/--/--(--) --:-- |
たくさんのテーマありがと

書きたいテーマがいっぱいあったから、これから小出しにしていくね

今日は1個しか書けないけど、わざわざ送ってくれたのにほんとにごめん

それよりみんなこんな事が知りたいんだ!!って言う事がなんとなく掴めたから

感謝してますほんとありがと

さてさて

今日のテーマは…

『オールジャパンで、オフィシャル後方のコートサイドが関係者席でガラ空きだったのに、2階の一般席は混み混み立ち見状態だったことについて。』

このテーマを選んだのは、多分みんな(ファン&選手)日本バスケ界がもっともっと盛り上がってほしい

ってゆう願いがあると思ったから

はじめに断っておくけど、今から書くことは一個人の考え方だからバスケに携わってるたくさんの人達

みんなが納得できるかは??だからクレームはなしね

俺が思うのは当たり前だけど、やっぱりファンの人をもっと前面に押し出していくべきだと思う

ファンの人があってのJBLだと思う。ただでさえもお客さんが野球やサッカーに比べ少ないって言わ

れてるし、見に来てくれる人たちをもっと大事にするような対応に期待したい

そう考えると今回の事は絶対間違ってる

もっと違う見方をすれば、日本は体育館自体が選手とファンの距離と取るような構造になってる!!

NBA見たことある??アリーナはすり鉢状になってて、選手がルーズボールに飛び込むとカメラマン

に激突するシーンなんかが多々ある

もち距離は鬼近汗まで見えるぐらいの距離もっと日本のオリジナルで

盛り上げていくってゆーんじゃなくて、盛り上がってる所を真似していくべきだと思う

あんまり書くと作文になってくるから、これで終わり

でも1つ言えるのは、選手&ファンはみんな良くしようと努力してる

頼むよトップの人達固っ苦しいのやめて、もっとおもろく行こうよ

もう世の中平成、2009年だよ



スポンサーサイト
2009/01/14(水) 21:39 | コメント:28 | トラックバック:0 |
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すずめ :

超同感です!

ゃす : No title

他の選手のブログでも結構そのことについて書かれていましたねe-149
私たちファンができることも、井上さんたち選手ができることもまだまだたくさんあると思うので
みんなで盛り上げていけたらィィですょねi-184

今回は公開コメントにしてみましたi-237質問されていた方がいたのでi-236

かおり :

日本バスケを盛り上げたいっていうわりにはトップの人達は何もしてないな…と感じます。
bjとの事だって話し合いはしているようですが,ほぼ進展はナイし…。
トップの方達には選手,ファンの声をもっと聞いて改善してほしいですね

今回のblogは井上さんの考え,真面目な一面が見れて良かったです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは★

わたしも井上さんと同意見です。
たまにTVでNBA見るのですが、NBAって
選手のベンチの真後ろやベンチの反対側
にはすぐに観客がいるんですよね!
それもあんなに天井高くて広い
アリーナにいっぱい…

文化の違いと言ってしまえばそれまで
かもしれませんが、ファン、特に子供に
とって選手のプレイを間近で見るという
のはすごく刺激的ですよね!!

その子供たちが憧れの選手みたいに
なりたいと夢を持って、将来バスケ界を
盛り上げるような存在になっていく
のではないかな、と思います。

少しズレてしまいましたが…
一ファンとして日本のバスケ界の未来が
明るくなることを祈ってます。
長々と失礼しました(;´`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

呂布 : No title

熱いですね
らしいですよ

君がバスケ協会長になりなさい

BJとJBLくっつくて委員会設立したのに
JBL側が「トップリーグはうちだ!」と
頑固みたい
まっ噂ですが

そのことについてどうお思いですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もっともっとバスケを観に来る人、興味をもつ人が増えれば良いなぁといつも思います。
たぶせさんがJBLに帰ってきて、たぶせさんが出場する日ゎすごく人がいっぱいで、
すごくうれしい事だけど、相変わらずたぶせさんがいないと会場ゎガラガラで・・・
本質的にゎ何も変わってないんだなって思います。

私個人の意見ですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

応援団長 :

私も思っていました。今の日本バスケットボール協会のトップの方々は、日本のバスケをもっとメジャーにしたいとか、欧米に負けないくらい強くしたいという気持ちはあるのでしょうか?

バスケはこんなに楽しいのに、、、日本のバスケはどうなってるんだ!?と思います。もうちょっと頭使って考えてほしい、、、

でも最近は多くの選手がブログを初めたり、メディアに出演したりして、一生懸命、バスケを盛り上げようとしていますよね。現状がどうあれ、少なくとも選手はそう思ってくれてるんだってわかるだけで、私たちはもっと応援しよう!もっとバスケを広めよう!と思うことができます。

これからも頑張って下さい!応援してます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PJブラウン :

一番良い席を関係者のために席を取るのは残念です。
しかし一方で、企業スポーツという現実もあるわけで難しいところもあると思います。理想と現実は違いますからアメリカのプロスポーツのようには中々いかないと思うし、ましてやこの不況、チームを持ってくれてるだけで企業には感謝しなきゃいけないと思ってます。そういう現実を受け止めながらJBAがもっと変化してほしいと思います。もちろんJBLも。企業スポーツにプロ的な興行が求められる今だからこそ難しい時期なのかもしれません。

bj最高 :

bjじゃ有り得ないですね、そんなの。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃー♪ : No title

井上さん頑張れ!!
応援してます!ちゃー!!

むうあ、と、りる、と、ぱぱ。 : No title

アッキー、ガンガン頑張れ、応援してるよ。

おばさん : 生で!

初めてバスケを生でみたのが こじんまりした体育館(笑)の一階席だったので 選手の足音とか表情とか すぐそばに感じられて その迫力に本当に驚きました それからすっかりはまっちゃったので みんな 生で 近くで見てみてーって思いますよー!

たなか : No title

いいぞー!もっと言えっ。
ブログでだけじゃなくて、
協会まで乗り込んで言ってくれっ!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
