プロフィール

井上聡人

Author:井上聡人
身長   200cm
体重    93kg
血液型   O型
誕生日  1984年10月8日
所属   レラカムイ北海道

小平第二中学校→
八王子高校→
東海大学→
OSGフェニックス→
トヨタ自動車アルバルク→
レラカムイ北海道

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
--/--/--(--) --:-- |
今日はEverything日記恒例の質問DAYだよ

いつもみたいにガッツリ聞きたいこと聞いてね(笑)

いつも答える方だから俺からみんなに質問していい

今の日本バスケ選手に一番欠けてるもの

みんなの個人的な意見でいいから普段こんな事聞けないし、

聞きたいな

質問といっしょによろしく頼むぞ(笑)
スポンサーサイト
2009/01/26(月) 19:14 | コメント:76 | トラックバック:0 |
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほし :

欠けてるものですか!!
特にすぐには見つからないです!!
身長も向上心もあると思いますし

質問;ズバリ、好きなタイプの女性を聞きたいです!!あと、まつさんは学生時代モテたかどうかも聞きたいです(∀)笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よしの. :

欠けてるモノ…
無いと思います☆!と言うか,すぐには分からないです;笑

えっと…!
質問です♪!

25日公開練習の時に居た
アノ高校生の真ん中の
「弟がバスケやってる」って言った…私のこと(笑)分かりますか??ww

と言うか…覚えてますかっ^^?照ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆あいり☆ : 風邪大丈夫ですか???(>_<)

欠けているもの...?
ん~(^_^;)この質問難しいですね笑
あえていうならシャイな方が多い様な気がします(>_<)井上選手の様に観客とコミュニケーションを積極的にとられてる選手がいないかな...と。エラそうに言ってすみません(;_;)

(以前でてたらスルーしてください)質問です☆テンションぁげたい時どんな曲聞きますか???
オススメがあったら教えてください(σ・∀・)σ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆな :

こんばんは☆

井上君、その質問難しいですよ~!!

選手に欠けているといぅか、望むこと!

パフォーマンス!!!!!!

もっと前に出て欲しい。バスケ選手にはイケメンたーくさんいるのに、もったいない!

最近、公輔くんがテレビによく出てくれてるけてど、すご~く嬉しいです。ファンになった人いっぱいいると思いますよ。

井上君のキャラもぜーたい、うけがいいはず♪
バスケをするだけでなく、もっと広い範囲でお願いします☆

千夏 : 質問

選手の皆さんはファンと結婚したりする事もあるんですか?

けんた :

Q、今の日本のバスケ選手に欠けているもの

A、個性、面白さ!!なんだかみんな礼儀正しすぎて逆に面白くない(ρ_<)そういった意味では井上選手はもっと爆発してもいいと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SaKi :

先に、質問から!

バスケ選手は、なぜ大学進学率がたかいのですか?

ほぼ、100%に近いくらい大学卒が多いですよね!?


選手に欠けていること。

う~ん、わからん。けど、もっと感情を表にだしてほしい。いろんな表情があったほうが、見てる側はもっと楽しいかも(^-^)

あんまり激しいとファールになるかな!

でも、そんなの恐れずに!!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PJブラウン :

海外挑戦する行動力ですかね。日本のバスケ選手で将来は海外でやりたいと言い、実際には行動を移さず所属チームでキャリアを終えることが多いと思います。まぁ、海外挑戦と言っても向こうで試合に出ないと意味ないですし、欧州なら外国人枠があってもっと難しいです。ただ、そういった選手がもっといてもいいかなと思ってます。そういう選手をサポートできるリーグ、チームにもなって欲しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜ママ : 質問返し

日本のバスケ選手は.もっと世界進出してもいいんじゃないかと思う。
日本国内ですごい活躍していてもバスケファンしか知らないけど田臥sanの事はバスケをあまり見ない人でも知っているでしょ。。

あと.ボケ突っ込み♪

聖ママ :

アッキー初コメします!
私…圭ちゃんファンなのですが、他チームの選手ブログも覗かせていただいてます♪
凄い、難しい質問に思わずカキしました!!
答え…ズバリ!ハングリー精神でしょう(笑)
圭ちゃんも、そうですが…試合前にチームアップ始まる前に、どうして相手チームの選手と、ヘラヘラ雑談しているのか!?不思議です。
メディアは各会社や周りの取り巻きがうるさく制限もあるでしょうが、バスケットがメジャーになる為には…田臥くんや圭ちゃんばかりではなく、いろんな選手が出て欲しいなぁ~(だってイケメン多いもの!)

 
質問は…そうだなぁ~
シーズンの試合日程って正直キツいと思いませんか?
1月~2月に雪のある地域に遠征とか…。
オールスターをプレーオフの後にやるとか…(その分、子供達が冬休み中に1試合でも観れれば良いのに…)
オールジャパンも、正直頂点に立つのはJBLのチームだし…やらなくてもいいのに、ねっ!(毎年、正月から仕事で観戦に行けないひがみみたいだなぁ~笑)
初コメが、随分長くなり失礼しました(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆり :

日本の選手に足りないもの…
難しいですね
でもバスケット選手もサッカーとか野球みたいにメディアに露出してほしいですね!!最近バスケ人口増えてるのに日本じゃマイナーって感じだし。バスケの方が絶対かっこいいのに!個人的にテレビで見たいっていうのもあるけど、もっとテレビとか出た方がいい!!譲次さんみたいにシーズン中は遠慮してるっていうのもわかるんだけど…
やっぱりもっとバスケはメジャーになるべきだしなってほしい(特に女子!!)

質問は、井上さんは本とか読みますか?また読む場合はどんな本を読みますか?

井上さんがトヨタに来てからトヨタの試合見てないので今度応援行きますこれからも頑張って下さい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ : 初めまして

今日初めてこのブログを見ました


今の日本わ―‥
もっと他国との試合を多く取り入れるべきだと思います
外国の人のフィジカルの強さ…
身体能力の高さ…
全てわ経験してこそどう対処すればいいかなど見えてくると思います
世界で活躍する日本人が増えるにつれて…
日本でのバスケットがもっと盛んになると思うし、また田臥選手の様にNBAのトップリーグに行く人も増えると思います
なので~…
日本のバスケ選手に必要なものわ…
世界各国の外国人の相手との対戦経験ですかね


井上選手に
質問ですが
井上選手わ何がきっかけでバスケを始めたんですか?

以上。
長文失礼しました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タラコキング :

日本選手は頑張ってると思います。ただ、バスケが日本に浸透していないのがバスケコートが少なすぎると思います。
バスケする場所を提供してもらいたいですね。


井上さんはバスケしたくなくなった時や、キツイトレーニングある時はどのように乗り切りますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さぁちゃん :

HOMEだろうがAWAYだろうが昔って応援団やチアさんがいて、応援席では応援合戦みたいな感じになってて音がうるさいくらいで。もっと会場全体の一体感があって私は好きでした。
色々なことがあってだと思いますか、ファンあっての事だと思うのに、チケット高くなったりとかなんか年々ファンとチームを離されてく気がします。
とは言えたくさんの選手がブログ始めてくれたり、井上君みたいに耳を傾けてくれたり。そう言うのってすごく嬉しいですよ。勝手に親近感沸かせちゃってます(笑)長々すみません。しかも、井上君の聞きたかった事と違ってますよね。
あっ、質問……髪は伸ばすんですか(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本のバスケ選手に欠けているものは
フィジカルだと思います。特に長身の選手は細いような気がします。
スタウダマイヤー、ドワイトハワード、レブロン、シャックみたいなゴリラがいたら日本バスケも面白くなるはず(^O^)
けど一番はハートの強さが欠けているのかもしれませんね。
…偉そうなこと言ってすみませんm(__)m

質問です
東海の選手に日本一のダンカーは誰だと思う?て聞いたらみんな井上さんていうんですが、井上さんはダンクの練習してますか?
後、NBAで一番好きなダンカーは誰ですか?

長々とすみません

りょーちん : ※個人的な意見です!

【欠けてるもの。】
自分を表現すること。

例えば、いいプレーで点を取ったときとか、
もっと喜びを表現すればいいのにって思います。

日本のバスケは基本的に泥臭くて、
学生時代から、点を取ったからってヘラヘラするなとか、
喜んでる暇があったらディフェンスに戻れとか、
そんなこと言われながら育ってきた人が多いと思う。
私もそうでした。

確かに、オフェンスはディフェンスから。だし、
地道なプレーが勝利へ繋がると思っています。

けど、JBLプレーヤーだって、人の子、
いいプレーしたときは、誰だって「よし!」って思うでしょ?
だったら、その「よし!」って思った感情を、
もっと素直に観客にアピールすればいいのにって思います。

たとえば、観客先に向かって指さしたり!
観客先に向かって投げキッスしたり!!
サッカーみたいにバク宙しろとまではいいませんが‥(笑)

けど、それくらい喜んだっていいと思う。
そうすれば、観ている方も沸くし、
観客とプレーヤーの一体感も生まれると思います。

観客も一緒に戦ってるっていう、感覚が得られれば、
バスケをやってきた人も、やってこなかった人も、
みんなが楽しめるようになるんじゃないかなと思います。


【質問】
長くなってしまいましたが、この意見について、どう思いますか?
もしかして、JBLではあんまり喜んじゃダメみたいなルールないですよね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あみ :

今のバスケット選手に足らないものかぁ…。
やっぱり表現力かも。
みんなおとなしめなのかなぁ。
田臥選手や川村選手、朝山選手は感情を表に出してる方だと思います。選手がそうしてくれてると観ている方も入り込んじゃいますね。
生意気なことを書きましたが…。
質問です。
井上選手が一番好きな色は?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おばさん : 安っ!

バスケは素人なので 選手に足りないものはわからないけど…オールスター見てMVP MIPの賞金の少なさになーんかがっかり ゼロがひとつ足りないんじゃないかと思ったよー

coz : はじめまして^^

世界での経験と実績…かなぁ。これはまあ欠けていると言うのとはまたちょっと違いますね(汗)でも昨年は代表召集もなかったし、ファンとしては「どうなっとんじゃあ~怒」と思いました。
やっぱり国際試合を積むことでレベルアップしていけると思うし、そこで実績を残すことができれば、日本のリーグももっと盛り上がると思うんですよね。。
って口で言うほど、そして端で見ているほど簡単ではない事は重々分かっています^^;
でも、井上さんたちゴールデンエイジにはどうしても期待をしてしまいます。どうか、現状に満足せず、世界を見据えて戦って欲しいと思います。日本バスケをぐいぐい引っ張っていってください!

。。でもメジャーになり過ぎたら、昔からのファンとしては寂しさも絶対あるんですけどね~^^;複雑。

質問です!過去のバレンタインで、一番チョコをもらったのは何時、そして何個でしたか~??

ふにゃ :

井上さんが対戦した中でこの人はヤバいって思った選手は誰ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

葉っぱ : A&Q

こんばんは
いつも井上さんのブログ読まさせていただいてます
井上さんマジ、オモローですねε=(>ε<*)
さて、今の日本バスケ選手に一番欠けてるものですが、私的にはキツイことをいいますがずばり実力だと思います
一昨年はアジア大会で母国開催でもありながら過去最低の8位
NBAの舞台に立ったのも田臥さんただ一人
オリンピックには何十年も出場出来ないまま
私はプレーも人柄も素敵な日本のバスケ選手が大好きですし、これからも応援していくつもりです
だからこそ強い(実力のある)ところを観たいんです
ファンを集めるためにいろいろとチームや選手がつとめてくれていますし、それにはファンとして感謝の気持ちでいっぱいです
そして今シーズンは田臥さんが帰って来てチケットは完売し会場も満員になるということが起こりましたね
田臥さんがいなかった時には起こりえなかったことだと思います
それで思ったのが、当たり前かもしれませんが実力があれば注目が集まるのではないかと、そしてバスケファンも増えていくのではないかと
で、日本の実力を示すには国際大会で結果を出すことや田臥さんにつぐNBA選手が何人も登場することだと思います
勝手な考えですが少しでも力になれれば幸いです
今後、ますます日本バスケ界が発展していけるようファンとしてできることをしていきたいです


ここからは質問なのですが、
う~ん何聞こう(´~`;)
好きな食べ物は何ですか?
…( ̄▽ ̄;)
では、お休みなさい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪ : No title

ジョーンズカップとユニバのメンバーはあまり変わってなかったね。
井上さんのルームメイトはどなたでしたか。
それに、なにかおもしろいことありましたか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
